【アプリ検証】男ノ頂は本当に遊べる抜きゲーなのか!?

まるで、一昔前の成人コミックのようなノリとテンションのゲームです。
主人公がチンピラの癖に、チカン常習犯ってなんじゃそりゃ!

あ、そういやそういうゲームもあったっけ。
それと、この手の絵柄の青年誌、今じゃ壊滅的なんだっけ。

ニッチなプレイ者層に向けて作られているのか、スマホだけしかプレイできない仕様です。
ですが、絵柄はかなり丹念に描かれており、クオリティは中々のもの。

思わず、生唾を飲むほどです。
このゲームの絵師が担当しているゲームが他にもあれば、是非ともプレイしたくなるほどです。

しかしながら、ゲームの設定はとても敷居が高く、玄人さん向けと言っても過言じゃないかと思います。
取りあえず、無課金でもカードはそこそこ入手出来、レア物もそれなりにいただけますが、イベントとなると上位クラスには課

金するしかないかと思われます。1日中粘れば不可能ではありませんが。
そんなに皆さん暇じゃないでしょうし、玄人向けなので、仕方ないと言えば仕方ないのですが……。

ステータスは、初めは行動のみに絞って上げていきましょう。
行動力が100を超えたら、段違いに快適になります。

後、行動力がなくなったらフリープレイで暇潰ししてください。
注意点として、トレードチケットと舎弟には保有限度があります。

少々メンドくさいですが、宅配BOXから出さず、そのままで管理しておきましょう。
あ、そう言えばイベントで貰えるクリアボーナスが5分の1ほど減額されてましたね。

男ノ頂の抜きゲーとしての評価は60点でしょう。
のんびりランキングなど気にせずプレイする方には、遊べる作品だと思いますがイベントなど上位狙いをしたいプレイヤーにとっては、今から始めるにはちょっと遅いかなと感じますね。

This entry was posted on 07/24/2014.